楽々ファスティングで心身をリセット

体内壮美健

ファスティングは4000年以上前から行われており、昔から精神と体の浄化と鍛錬のためや、宗教的な儀式でおこなわれてきました。ファスティングには身体の眠っている能力を呼び覚まし蘇らせる働きがあり、人間がより健康で幸せに生きるための自然の摂理に基づいた健康法です。

ファスティングは、ただ単に食べ物を食べずに痩せるという効果があるだけではありません。人間の体は食べ物を食べずに消化吸収することがない状態に入ると、自然に身体に溜った毒素を排泄する働きがあります。毒素を排泄し体内を浄化することにファスティングの最も大事な役割があります。ヨーロッパや中東には古くからファスティングの習慣があり、「ファスティングで治せない病気は医者も治せない」「ファスティンによる心身の清めが生まれ変わり」と言われ生活の一部になっているほど、ファスティングは私達を健康生活へと導いてくれます。

(現代人の健康問題)
私達は誰もが、毎日を元気に明るく過ごしたいと願っています。しかし、私達を取り巻く環境は昔と大幅に変わりました。食品添加物・環境汚染・化学合成物質が日常生活に溢れ、農薬やホルモン剤等の使用により野菜や果物、肉魚は本来の栄養的要素を失い、人体・地球に悪影響を与えています。それに加えて、現代の凄まじい情報社会に生きる私達は、これまでにないストレス社会で生活をしており、徐々に身体機能の劣化が早まっているのが実状なのです。このような状況の中で私達現代人は、人間が生物として、自然の摂理に基づく生活を行い、本来の強さ、美しさ、たくましさを取り戻すべく生活習慣をつくることが、今、最も大事なのです。

(ファスティング・毒出しの必要性)
飽食時代において、日本人は1日に80種類以上、年間約4kgの食品添加物・化学物質を体内に摂取していると言われています。体の機能が元気に機能するには、体内の毒素・老廃物を排泄し血液やリンパの循環をよくすることが必要です。体内の毒素が徐々に減少してゆくことにより、体内細胞が活性化し、本来の自然治癒力や代謝機能が正しく働き始めます。心身ともに健康になるには、先ず、「毒出し」をすることです。

(ファスティング健康法とは)
太っている人はもちろん、痩せすぎの人、適正体重の人であっても、その人に合った元気生活を過ごすためには、第一に「体内に蓄積された毒素を排泄し体内を浄化する」ことが必要です。肥満や様々な病気は、多分に体内に蓄積された毒素による身体機能の低下が原因とされます。特に日本人の体質は元来、野草や自生する穀物、野菜などを主食としてきた体質であり近年の飽食時代での、高脂肪高たんぱくな食生活は、根本的に健康生活には適合しません。体が持つ自然な治癒力、活力を再度、蘇らせるためには、自然の力により体内毒素を排泄し自然治癒力を増進させることが必要です。

(ファスティングダイエットの機能的作用)
*毒性老廃物の除去
細胞を活性化する強菌酵素を活用した毒出し法は、体内毒素老廃物と宿便を取り除き体内環境を浄化し免疫力機能をアップします。体内で新しい栄養分が、フルに活動できる状態を作り出し100兆個に及ぶ細胞の活性化を促します。

*脂肪の分解
強菌酵素を体内に接収することにより、代謝酵素が増大し、脂肪、糖質の分解をアップさせ、痩せやすい体質へと導きます

*内臓の修復、機能の改善
暴飲暴食などで日頃から酷使されている内臓を、ファスティングにより消化器官を休ませることができ、内臓が修復され、機能が改善されます。

ファスティングの素晴らしい効果

    ★脂肪燃焼、ダイエット効果
    ★細胞の再生、修復、美肌効果
    ★免疫力アップ、アレルギー体質改善
    ★新陳代謝アップ、体質改善
    ★感覚が研ぎ澄まされる、精神疲労の改善
    ★体も心も軽くなる
    ★食や物に対して、「ありがたみ」が生まれ、生活の思考が前向きになる
    ★味覚の正常化
    ★活力の回復


ファスティングで体をリセット!心も体も かる~くなる!

(楽々ファスティング Q&A)

Q1:ファスティング毒出しは何回するのですか。毎月行っても良いのですか。
  • A1:個人差はありますが、通常1回のファスティング毒出しでも十分な効果があります。一度ファスティング毒出しを行いますと、体が自然に浄化されやすい体質へ変化することを求めますので、その後健康的に、月に1回ぐらいのファスティング毒出しを行うことが理想的です。
Q2:水だけでファスティングすることはできますか?
  • A2:水だけのファスティングは解毒排泄に必要なビタミン、ミネラルが不足するため、バランスを崩し体内で急激に有害物質血液に放出されます。排毒作用が遅れれば、毒素は血液中に残り体内に流れます。ミネラル不足になると体は骨からミネラルを放出し、血管や筋肉に負担をかけますので、水だけでのファスティングはお止めください。
    *酵素飲料(完全無添加、長期熟成、手作りの強菌酵素)でのファスティングは十分なビタミン、ミネラルを補え、血糖値も安定させ、免疫力が高いので体に負担なく安心して行えます。
Q3:ファスティング毒出し中、お腹は空かないのですか。
  • A3:空腹を感じていても、強菌酵素飲料を体内に取り入れることにより、空腹感を感じにくくなります。強菌酵素飲料には脳のエネルギーであるぶどう糖が含まれているため、直接脳に栄養がいきわたり、脳はエネルギーが足りている状況と判断し空腹感を感じ辛くなります。
    又、ファスティング毒出しを始めてから、3、4日経つと、体内からケトン量が通常の100倍ぐらい増えるので、脳がリラックスし、空腹感よりリラックス感を感じるようになります。
    *ケトン体とは体内のエネルギーが極端に減少した時に、糖質の代わりに 脂肪をエネルギーに変える物質です。ケトン体はアルファ波を出すため、ファスティング中は、脳がリラックスして、体が軽く感じられます。
Q4:ファスティング毒出しをすると、体重はどのくらい減りますか。
  • A4:個人差もありますが、3日から6日のファスティング毒出しダイエットをした場合、3kg~6kgほどの体重減少が起こります。人によっては7kg以上の減量もあります。
    初めてファスティング毒出しダイエットを行うと、体に蓄積されていた毒素が排泄されると同時に、体は脂肪を守ろうとしますので、1回目より2回、3回目の方が脂肪を消耗しやすくます。月1回のファスティング毒出しダイエット(2回目からは1日だけのプチファスティングでもOKです)を習慣とすることにより、より痩せやすい体質へと改善されます。
Q5:ファスティング毒出し中に、アルコールやタバコ、薬は摂取して良いですか?
  • A5:基本的に、アルコールや清涼飲料の摂取は禁止です。タバコも量を大幅に減し、制限してください。持病のあるかたは、医師の指示に従ってください。
Q6:ファスティング毒出し中は、運動しても良いですか?
  • A6:ファスティング中は、体が休みの状態(省エネモード)に入っています。体重減量を目的の場合は、有酸素運動として軽いウオーキングを行ってください。激しい運動は禁止です。毒出しの作用を高めるために、入浴、半身浴、特に温泉水含有石鹸で全身を洗浄することをお勧めします。

  

ファスティング認定資格 ライフアカデミー(DIPLOMA)

*ファスティングアドバイザー
*ファスティングインストラクター
*ファスティングマスター

お問合せはこちら